ハンドメイドルーム アロハカウ

アロハカウは千葉県館山市のハワイのクラフト『リボンレイ』のお店です。

090-3476-5231

〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷789-1

アロハガーデン館山

 

ご訪問ありがとうございます

皆様にたくさんのご協力をいただき

ハワイアンキルト&リボンレイ作品展

DSC_2296[1] DSC_2311[1]

無事終了いたしました(*^_^*)

会場をお貸しいただいた『アロハガーデンたてやま』さま

暑い中お越しいただいた皆様

心よりお礼申し上げます

ワークショップでは。。。

DSC_2335[1]

おしゃれな姉妹。。。

DSC_2325[1]

小さな手で編んでくださいました。。。

DSC_2328[1]

姉妹のようなお二人。。。

DSC_2368[1]

頑張って縫って完成。。。

DSC_2380[1]

大人なキーホルダー。。。

皆様、素敵に完成されました(*^_^*)

フラステージの合間にかわいいフラガールも

DSC_2374[1]

見に来てくださいました

あっという間の4日間♪

また、来年も出来たらな~なんて(≧∇≦)

頑張ってリボンレイ制作しま~す\(^o^)/

アロハガーデンツアー (2015.8.9)

Aloha~

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

この夏、アロハガーデンさまにて

ハワイを感じるツアーが始まりました♪

パンケーキを食べて。。。

ハワイの植物ツアー。。。

ハワイアンクラフトのワークショップ。。。

館山市内からお越しいただきました。

まずは。。。レストランWaikikiさんで

大人気パンケーキ♪

1439461272894[1]

続いて。。。ハワイの植物を見ながら園内ハウスを移動~           

IMG_20150530_095328[1]

パパイヤ。。。

ティーリーフにプルメリア。。。

IMG_20150530_095632[1] IMG_20150530_093745[1]
ティーリーフにプルメリア。。。

そしてガーデンテラスにて

DSC00075[1] DSC00077[1]

ハワイアンリボンレイで作る「インテリアBOX」

お好みのパーツもキラキラ~

 素敵にお作りいただきました♪

暑い中、お越しいただきありがとうございました

8月のツアーは、残り1日となりました

8月29日(土)10:00~13:00

通常価格 4300円 ⇒ 3980円

(入園料・パンケーキ・ツアー・ワークショップの費用込み)

DSC_1274[1]

レストランWaikikiさんからのスタートです(*^_^*)

是非是非、館山のハワイをお楽しみください

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

ワークショップ♪ (H27.1.12)

Aloha~

なんだかんだしていたら
もう1月も半ばになってしまいました(^_^;)
今日は、寒い雨になってしまいましたが。。。
土砂降りのあとの。。。
(たぶん)。。。ダブルレインボー(≧∇≦*)
DSC_2128[1]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハワイのことわざで。。。
“ No rain, no rainbow. ”
「雨がなければ虹はない。」
「つらいことや悲しいことがあっても、それを乗り越えたらいいことがある」
 
頑張っていればいい事あるはず~\(^o^)/
子供よりテンションあがってしまいました♥
 
先日伺った
アロハガーデンたてやま』様でのワークショップ
フラステージ開始時間前からお席は、満席♪
生演奏に優雅なフラ♪
お誕生日の方にハワイ語でバースデソングのプレゼント♪
体験フラ♪
DSC_2096[1] DSC_2093[1] 
 
今回のワークショップでは。。。
去年のクリスマス限定ワークショップでもお作りいただいたコナちゃん♪
いとこのお姉ちゃん達とお揃いで編みあがったレインボー♪
お好みのスタンプにキラキラデコっていただきました
DSC_2099[1] DSC_2100[1] DSC_2105[1]
 早速おうちの宝物置き場に並べてくださったそうです(≧∇≦*)
感激です(´;Д;`)
また楽しんでいただけるよう頑張ります\(*⌒0⌒)♪
 
 
DSC_2107[1] DSC_2110[1]
フラステージのあと再度戻って来ていただきお作りいただきました
 
 
DSC_2111[1] DSC_2112[1]
お2人共1月お誕生日♪
ステージ中ハワイ語でバースデソングをプレゼント
 
お作りいただいている時。。。
まきちゃんより~サプライズプレゼントのフラ♪
DSC_2118[1]
んてことでしょう~私も感激してしまいました(≧∇≦*)
 
 
DSC_2122[1]
インテアリアBOXも素敵にお作りいただきました♪
ありがとうございました
Mahalo~
 
皆様の素敵なスマイルありがとうございました
今回も心温まる素敵な1日でした(*^_^*)
 
次回ワークショップは。。。
1月31日(土)10時~15時
 
ヘワイナニさんの『インテリアフレーム』
イメージ 9
 
アロハカウの『インテリアBOX』
DSC_1885[1]
 
費用 各1500円(材料費込み)
 
旅の思い出にハワイアンクラフトはいかがでしょうか♪

ガーデンハウスにて皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 最後までご覧いただき、ありがとうございました

Big  Mahalo~(*^_^*)

 

 

ワークショップ♪ (H26.12.27)

Aloha~

今年もあと少しですね~(*^_^*)

千葉県館山市の『アロハガーデンたてやま』さまフラテラスにて

ハワイアンキルト『カヘワイナニ』さんとご一緒にワークショップでした♪

カヘワイナニさんの
「アロハ感じるインテリアフレーム」

イメージ 2 イメージ 3

型紙とフェルトをカットし貼り付け
自分だけのデコレーション♪

全部欲しいです \(//∇//)\

アロハカウでは。。。

レインボーカラーのリボンで作る
「インテリアBOX」

DSC_1885[1]

お好みでスタンプしてキラキラデコ♪

お気に入りをお作りください

ワイレレフラスタジオ』『IORIバンド』の皆様の素敵な演奏&フラ♪

DSC_1834[1] DSC_1864[1]

DSC_1872[1] DSC_1867[1] DSC_1880[1]

優雅なフラ 

年末のバタバタを忘れてしまいました~(´∀`)~

最後に素敵なプレゼントも

DSC_1889[1]

mahalo nui lom (マハロヌイロ)

(ハワイ語:どうもありがとうございます)

年末年始またワークショップでお邪魔させていただきます(*^_^*)

リボンレイのオーダーもいただきありがとうございます

明日から天候が荒れる予報ですが。。。

頑張ってまいります\(*⌒0⌒)♪

レストラン。。。売店。。。植物にフラテラス

こちらにはハワイがありま~す♪

是非お立ち寄りくださいませ~

皆様のお越しをお待ちしております

最後までご覧いただき、ありがとうございます

Mahalo~

 

クリスマスカラーに♪

明日から12月ですね~

アロハガーデン館山』さんの売店入口そば

http://www.aloha-garden-t.com/

場所をお借りしている

ハワイアンキルト&リボンレイコーナー

DSC_1607[1]

前回よりクリスマスに♪

ピンクのツリー

********

ハワイアンキルトの『カヘワイナニ』さん

http://blog.yahoo.co.jp/aya11_72/11445270.html

いつも大人カワイイ~オリジナルデザイン♪

タヒチアンキルトのオーナメント

お子様も出来るフェルトオーナメントキット

イメージ 6 イメージ 9 イメージ 8

********

 イメージ 7

リボンレイコーナでは、ヤーンで作ったミニツリー&リース

毎年増やして行くのもいい思い出ですよね~(*^_^*)

お好みのカラーでオーダーもお受けしております♪

お問い合わせ」の方からお願いしま~

スミマセン宣伝しました(^_^;)

********

いつもお世話になっている『エキゾティックプランツ』さんの植物たち

http://www.exoticplants.co.jp/

DSC_1632[1] DSC_1627[1] DSC_1629[1]

ティアレ。。。ラウエア。。。ティーリーフ。。。

ハワイな場所に植物たち。。。

館山に住んでいてよかった~なんて~ニヤけてしまいます

ん。。。でも。。。クリスマスってことは~年末(;゚Д゚)!

毎年毎年この時期、あっという間の1年~なんて思います

もう何年も計画している事を来年こそは、実現に向けて動かなきゃ\(*⌒0⌒)♪

そして実現したかった事の1つ

次のワークショップ
こちら『アロハガーデン館山』さんで
12/23(火)決定しました♪

クリスマス間際ですので。。。

クリスマス&お正月も飾っていただけるものをと思っております

詳しいことが決まりましたら

またお知らせさせていただきます

最後までご覧頂ありがとうございましたm( __ __ )m

 

 

クリスマス限定♪ワークショップ  2日間 (H26.11.23・24)

 

アロハガーデン館山』様にて

クリスマス限定♪ワークショップでした

今回連休のお天気は、暖かな日続き(*^_^*)

 

DSC_1522[1] DSC_1528[1]

フラテラスからハワイアンバンドの生演奏が心地よく聞こえ。。。

DSC_1546[1]

かわいいフラダンサーにも出会え。。。

ハワイ感たっ~ぷりな場所。。。

DSC_1544[1]

この素敵な場所をお借りして、お作り頂いたのは。。。

DSC_1475[1]

♥♥♥ハワイアンキルトのモチーフでフェルトのオーナメント♥♥♥

DSC_1531[1]

姉弟でおそろいのイルカのモチーフ♪
モクモクと集中してました 仲良し~(*^_^*)

DSC_1550[1]
弟思いの姉妹♪
お好みカラーキラキラキラ~

DSC_1516[1]

♥♥♥リボンレイで作るミニクリスマスツリー♥♥♥

DSC_1525[1]

4さいの女の子♪
かわいい小さな手でお作りいただきました 
カワイイ(≧∇≦*)

 DSC_1533[1]
笑顔の素敵なお二人♪
末永くお幸せに♥

 

DSC_1553[1] DSC_1557[1]

遠方よりお越しのA様&Kちゃん♪
お話を伺って、つながっていていた事がわかった
奇跡の出会いでした(*^_^*)

アロハカウ 館山市 リボンレイ

リボンレイ『カハラ』をお買い上げいただいたM様
演奏の時にお使いいただき、今日も素敵な演奏ありがとうございました

皆さま、ありがとうございました

また楽しんでいただけるもの&見ていただけるものを

お届けできたらと思っております\(^o^)/

この2日間、皆さまに癒され。。。

たくさんの方に助けていただき。。。

今回もまたまた、たくさんの事を勉強できました

感謝申し上げます

この気持ちを忘れないように

  また明日からも~頑張ろっ (^o^)/

   

 

 

ランチしてきました~\(^o^)/

アロハガーデン正面左手側にある

レストラン Waikiki』さん

http://aloha-garden-t.com/

DSC_1274[1]

ハワイアンな店内♪

DSC_1459[1]

こういうソファに座ってリボンレイ作って。。。

お昼寝。。。最高かも。。。

そんな癒される空間で頂いたのは。。。

今回『アヒポキライスボウル』♪

前菜・サラダ・スープ・ドリンク付き

DSC_1465[1] DSC_1451[1] DSC_1453[1]

窓辺の素敵なお席でいただきました

DSC_1461[1]

まるでハワイでランチしている妄想

食べることの大好きな私も大満腹~♪

DSC_1456[1]

最後にアイスをいただいてテンションMAXでした

ごちそうさまでした

ずっ~といたかった~

帰りたくなかった~

次はパンケーキも食べた~い\(^o^)/

そして。。。売店に

クリスマスバージョンへ

DSC_1466[1]

タヒチアンキルトで作るツリーオーナメント♥♥♥

DSC_1475[1]

リボンレイのミニツリー

DSC_1470[1]

11/23(日)は、園内フラテラス横にて

ハワイアンキルト&ハワイアンリボンレイ

ワークショップもありま~す♪

ハワイアンなクリスマスいかがですか~(*^_^*)