ハンドメイドルーム アロハカウ

アロハカウは千葉県館山市のハワイのクラフト『リボンレイ』のお店です。

090-3476-5231

〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷789-1

11月

クリスマスカラーに♪

明日から12月ですね~

アロハガーデン館山』さんの売店入口そば

http://www.aloha-garden-t.com/

場所をお借りしている

ハワイアンキルト&リボンレイコーナー

DSC_1607[1]

前回よりクリスマスに♪

ピンクのツリー

********

ハワイアンキルトの『カヘワイナニ』さん

http://blog.yahoo.co.jp/aya11_72/11445270.html

いつも大人カワイイ~オリジナルデザイン♪

タヒチアンキルトのオーナメント

お子様も出来るフェルトオーナメントキット

イメージ 6 イメージ 9 イメージ 8

********

 イメージ 7

リボンレイコーナでは、ヤーンで作ったミニツリー&リース

毎年増やして行くのもいい思い出ですよね~(*^_^*)

お好みのカラーでオーダーもお受けしております♪

お問い合わせ」の方からお願いしま~

スミマセン宣伝しました(^_^;)

********

いつもお世話になっている『エキゾティックプランツ』さんの植物たち

http://www.exoticplants.co.jp/

DSC_1632[1] DSC_1627[1] DSC_1629[1]

ティアレ。。。ラウエア。。。ティーリーフ。。。

ハワイな場所に植物たち。。。

館山に住んでいてよかった~なんて~ニヤけてしまいます

ん。。。でも。。。クリスマスってことは~年末(;゚Д゚)!

毎年毎年この時期、あっという間の1年~なんて思います

もう何年も計画している事を来年こそは、実現に向けて動かなきゃ\(*⌒0⌒)♪

そして実現したかった事の1つ

次のワークショップ
こちら『アロハガーデン館山』さんで
12/23(火)決定しました♪

クリスマス間際ですので。。。

クリスマス&お正月も飾っていただけるものをと思っております

詳しいことが決まりましたら

またお知らせさせていただきます

最後までご覧頂ありがとうございましたm( __ __ )m

 

 

クリスマス限定♪ワークショップ  2日間 (H26.11.23・24)

 

アロハガーデン館山』様にて

クリスマス限定♪ワークショップでした

今回連休のお天気は、暖かな日続き(*^_^*)

 

DSC_1522[1] DSC_1528[1]

フラテラスからハワイアンバンドの生演奏が心地よく聞こえ。。。

DSC_1546[1]

かわいいフラダンサーにも出会え。。。

ハワイ感たっ~ぷりな場所。。。

DSC_1544[1]

この素敵な場所をお借りして、お作り頂いたのは。。。

DSC_1475[1]

♥♥♥ハワイアンキルトのモチーフでフェルトのオーナメント♥♥♥

DSC_1531[1]

姉弟でおそろいのイルカのモチーフ♪
モクモクと集中してました 仲良し~(*^_^*)

DSC_1550[1]
弟思いの姉妹♪
お好みカラーキラキラキラ~

DSC_1516[1]

♥♥♥リボンレイで作るミニクリスマスツリー♥♥♥

DSC_1525[1]

4さいの女の子♪
かわいい小さな手でお作りいただきました 
カワイイ(≧∇≦*)

 DSC_1533[1]
笑顔の素敵なお二人♪
末永くお幸せに♥

 

DSC_1553[1] DSC_1557[1]

遠方よりお越しのA様&Kちゃん♪
お話を伺って、つながっていていた事がわかった
奇跡の出会いでした(*^_^*)

アロハカウ 館山市 リボンレイ

リボンレイ『カハラ』をお買い上げいただいたM様
演奏の時にお使いいただき、今日も素敵な演奏ありがとうございました

皆さま、ありがとうございました

また楽しんでいただけるもの&見ていただけるものを

お届けできたらと思っております\(^o^)/

この2日間、皆さまに癒され。。。

たくさんの方に助けていただき。。。

今回もまたまた、たくさんの事を勉強できました

感謝申し上げます

この気持ちを忘れないように

  また明日からも~頑張ろっ (^o^)/

   

 

 

クリスマス限定ワークショップ♪

前日のお知らせで申し訳ありませんm(_ _)m

アロハガーデン』様でのクリスマス限定ワークショップ

ご配慮いただき、急遽 明日開催で~す♪

お子様も大丈夫 

タヒチアンキルト&リボンレイで作る

♥♥♥クリスマスオーナメント♥♥♥

  

日時  11/23(日)

場所  園内フラテラス横にて

時間  午前10:00~午後3:00

費用  1000円(材料費込み)

DSC_1396[1]

DSC_1476[1] DSC_1472[1]

DSC_1470[1] DSC_1516[1] DSC_1514[1]

ハワイアンなクリスマスはいかがでしょうか?

お子様の参加も大歓迎で~す(*^_^*)

他にもハワイアンバンド「オパカパカ」さんの

生演奏もありま~す\(^o^)/

 皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 

 

♥♥ポンポンリース♥♥

サハラガーデンさんで

ポンポンリース』のワークショップ♪

どうやってできていているの~

な~んて当日までワクワク(≧∇≦)♪

久しぶりにお邪魔したサハラガーデンさんのリビング

遠~くにが見える

暖炉の火にとても癒される空間

DSC_1488[1]

思っていた作り方とは違った

楽しいチクチクタイム♪

DSC_1486[1]

楽しいおしゃべり&美味しいコーヒー

これは。。。ハワイアンな布でも作りたい♪

DSC_1503[1]

そして。。。サプライズ(≧∇≦)

サハラガーデンさんご主人のカレー

朝早くから仕込んでいただいた野菜たっぷりのスパイスカレー

ご主人のコレクションの明治時代のお椀(←超緊張)

DSC_1500[1]

サラダも豪華♪

DSC_1493[1] DSC_1490[1]

 

私には絶対に作れないと思い。。。

またまたガッツリいただいちゃいました

そんなこんなあっという間のお時間でした

贅沢な豪華なお時間、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ランチしてきました~\(^o^)/

アロハガーデン正面左手側にある

レストラン Waikiki』さん

http://aloha-garden-t.com/

DSC_1274[1]

ハワイアンな店内♪

DSC_1459[1]

こういうソファに座ってリボンレイ作って。。。

お昼寝。。。最高かも。。。

そんな癒される空間で頂いたのは。。。

今回『アヒポキライスボウル』♪

前菜・サラダ・スープ・ドリンク付き

DSC_1465[1] DSC_1451[1] DSC_1453[1]

窓辺の素敵なお席でいただきました

DSC_1461[1]

まるでハワイでランチしている妄想

食べることの大好きな私も大満腹~♪

DSC_1456[1]

最後にアイスをいただいてテンションMAXでした

ごちそうさまでした

ずっ~といたかった~

帰りたくなかった~

次はパンケーキも食べた~い\(^o^)/

そして。。。売店に

クリスマスバージョンへ

DSC_1466[1]

タヒチアンキルトで作るツリーオーナメント♥♥♥

DSC_1475[1]

リボンレイのミニツリー

DSC_1470[1]

11/23(日)は、園内フラテラス横にて

ハワイアンキルト&ハワイアンリボンレイ

ワークショップもありま~す♪

ハワイアンなクリスマスいかがですか~(*^_^*)

 

 

トーカイレッスン(H26.11.18) A様 

 

先日のリボンレイレッスン♪
(イオンタウン館山 トーカイ館山店)

ジンジャー

DSC_1449[1]

まずは、パーツの準備です

4フィンガーレイ
。。。またお写真忘れました(゚ロ゚)

DSC_1512[1]

私が作った物で失礼します
こちらは、手で編むタイプ♪

続きは、ご自宅で進めていただきま~す

ハワイアンキルトもお作りになられているA様♪

いつも素敵な作品やお写真を見せていただきます

素敵なカフェ情報も教えていただきました

ありがとうございました

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

市場のマルシェ~♪

11月16日(日)

DSC_1419[1]

市場のマルシェに出店~

すごい出店数&お客様でした(*^_^*)

IMG_2283173164477[1]  DSC_1422[1]

共同出店したこぎん刺しとアクセサリーの『hau’oli』さん

私は~ハワイアンリボンレイなどHandmaderoom Aloha Kau

hau’oli』さん来年、教室やいろいろ始まるそうです。

メンバー①にしてもらわなきゃっ (^o^)/

DSC_1427[2] DSC_1423[1]

なくなる前に。。。早昼♪

来年2015年4月にopenの農家cafe『banni cafe & Ru banni farm』さんのパスタ♪

南房総・館山産のお野菜と自家製ハーブやお野菜を使った

パスタとガレットのお店になるそうです

楽しみで~す\(^o^)/

今回出店場所が、日陰だったので寒くて。。。

『ミニクリスマスツリー』の体験のでは

幼稚園の女の子

お友達二人組の女の子

ママ友の娘さん

「できるかしらと」言ってお作り頂いた方。。。

皆さま お好みのカラーで素敵にお作りいただきました

ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_1433[1]DSC_1431[1]DSC_1420[1]

素材をかえたり 大きさを変えたり 是非アレンジも楽しんでくださいませ~♪

 

打ち上げにもお邪魔してきました~(≧∇≦)

ポカラ』さんのお料理♪

またガッツリいただきました

DSC_1438[1] DSC_1435[1] DSC_1440[1]

また今回もいろいろ勉強できました。

次に活かせるよう。。。忘れちゃうのでまずはmemo~♪

いろいろな方にお会いし。。。

お話ができ。。。

企画・準備してくださったスタッフの方々

初めてお会いするのに助けてくださった方々

素敵な1日になりました

ありがとうございました

また次回もありますように~(^人^)

押し花キャンドル☆彡

この間、人生初!!ひとりカフェしちゃったレリーサ\(^o^)/

http://www.lerisa-natural-zakka.com/

DSC_1392[1]

今回は、『押し花キャンドル』のワークショップに行ってきました♪

教えてくださったのは。。。押し花作家の渡辺和江先生

材料の押し花は、どれも鮮やか

人参もあったり

私の中の押し花イメージとは違いました(^O^;)

DSC_1380[1]
キャンドルに押し花を貼り付けていく。。。

どんな配置にしようか。。。

あれもこれもになって。。。ヤバイ。。。(ーー;)

先生に教えていただきながらなんとか

最後にラメをお願いして完成~\(^o^)/

皆さん、素敵に完成~\(^o^)/

20141110_195220[1]

キャンドル出来上がって、もうひとつのお楽しみ『パンケーキ

今日は、サラダの方♪

DSC_1387[1]

野菜たっぷり。。。ドレッシングがクセになるお味♪

スープ付き~ 最後は、ホットコーヒをお願いして

心もお腹も癒されました♪

DSC_1396[1] DSC_1394[1]
ハワイアンな植物たちも押し花にして。。。キャンドルに 額装にな~んて

いろんなアイデアをいただきながら

またいいものに出会っちゃいました(≧∇≦*)

商品化目指して、勉強しないと~\(^o^)/

DSC_1400[1]

先生のトークもアイデアも素敵過ぎ♪

お世話になっている方。。。

同じイベントに出店される方。。。

色々な方たちとあっという間のお時間。。。

素敵な場所に。。。素敵なお時間。。。

ありがとうございました(*^_^*)

 

ちょっと収穫&大移動開始~

まだ咲いているプルメリア

DSC_1342[1] DSC_1344[1]

今年はたくさん花芽が出て当たり年♪

来年、レイ作れるといいな~

DSC_1362[1] DSC_1361[1]

でも。。。そろそろ朝晩寒いので植物を家の中へ♪

まずは小さい鉢植えから

いつもの高い場所へ

あと。。。大きいのは、片付けをしてからかな~

家族の皆さ~ん しばらくジャングル許してね~

DSC_1312[1]
あと今年は、台風で葉っぱないけど。。。レモン3個収穫できました\(^o^)/

何にしようかな~

レモンティーに。。。

塩レモン。。。

レモンが甘く感じるミラクルフルーツも~(≧∇≦*)

 

ハワイな館山♪

DSC_1280[1]

9月に『南房パラダイス』からリニューアルオープンした『アロハガーデン館山

DSC_1271[1]
小さい頃から遠足や遊びに行っていた場所が、ハワイになるなんて(≧∇≦*)

DSC_1274[1]

レストランWaikikiでは、こだわりのハワイアンフードが楽しめます♪

 
4年前イベントで出店してからいろんな方に出会い、色々始まって・・・

売店にて商品の販売のお話をいただきました

DSC_1326[1]
キュートなオリジナルデザインのハワイアンキルトカヘワイナニさんと

リボンレイの他にハワイアンなハンドメイド雑貨をお届けしま~す(^o^)/

売店入口ぞばにて販売中です♪

そして~文化の日♪

アロハガーデンの取材のお手伝いと商品の納入で早めに入園♪

写生大会や全天候型フラステージでフラ&タイヒチアンショーもあり

いろんなドキドキがありました(^_^;)

DSC_1335[1]
最初から最後まで見るのは、初めて

フラダンス『アンクリス スウィートフラスタジオ』&タヒチアンダンス『テ オハタ ヌイの皆さま♪

1部・2部とパワフルで豪華で素敵なショーでした♪♪

やっぱりフラも楽しい~いつかまた出来たらいいな~\(^o^)/

DSC_1268[1]

売店でもスパムやロコモコ、マラサダやソフトクリームがあり

私は、ココナツソフトクリームを食べながら・・・

今日お留守番の子供たちと、今度食べに来たいなぁ~と思い・・・

ハワイアンキルト&ハワイアンリボンレイブースをチラ見・・・チラ見・・・(☆∀☆)

商品見てくださっているお客様♪

買ってくださったお客様♪

感激です(≧∇≦*)

ありがとうございましたm(_ _)m

もっともっと館山がハワイ化しますように~(*^。^*)