ハンドメイドルーム アロハカウ

アロハカウは千葉県館山市のハワイのクラフト『リボンレイ』のお店です。

090-3476-5231

〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷789-1

12月

お餅つき&裏山探検♪

 

お言葉に甘えて子連れで伺ったお餅つき(*^_^*)

つきたてのお餅にきなこ・はばのり・ネギ♪

焼きたて焼き芋♪

DSC_1895[1] DSC_1911[1]

帰る頃。。。お餅の写真とってないことに(^_^;)

なので。。。妄想してくださ~(o´艸`)

初めていただいた「ネギ餅

ハマりました(*^_^*)

今年のお餅は、ねぎ餅で決まりです♪

子供たちもつかせていただいて。。。

IMG_20141229_113709[1]

裏山の頂上へ連れて行っていただき

DSC_1900[1]

自宅近くで見る富士山が、山の向こうに見え

アロハガーデンたてやま見えました

DSC_1905[1] DSC_1907[1]

私の腕では、うまく撮れませんでしたが(^_^;)

あっという間にお時間が過ぎ

親子共々、癒していただきました

お世話になりました

Iさま奥さま

Yさま

たくさんの皆さま

ありがとうございました

たくさん頑張れるパワーになりました

お礼申し上げま~す

Mahalo nui loa~(マハロ ヌイ ロア)

(ハワイ語:どうもありがとうございます)

 

 

ワークショップ♪ (H26.12.27)

Aloha~

今年もあと少しですね~(*^_^*)

千葉県館山市の『アロハガーデンたてやま』さまフラテラスにて

ハワイアンキルト『カヘワイナニ』さんとご一緒にワークショップでした♪

カヘワイナニさんの
「アロハ感じるインテリアフレーム」

イメージ 2 イメージ 3

型紙とフェルトをカットし貼り付け
自分だけのデコレーション♪

全部欲しいです \(//∇//)\

アロハカウでは。。。

レインボーカラーのリボンで作る
「インテリアBOX」

DSC_1885[1]

お好みでスタンプしてキラキラデコ♪

お気に入りをお作りください

ワイレレフラスタジオ』『IORIバンド』の皆様の素敵な演奏&フラ♪

DSC_1834[1] DSC_1864[1]

DSC_1872[1] DSC_1867[1] DSC_1880[1]

優雅なフラ 

年末のバタバタを忘れてしまいました~(´∀`)~

最後に素敵なプレゼントも

DSC_1889[1]

mahalo nui lom (マハロヌイロ)

(ハワイ語:どうもありがとうございます)

年末年始またワークショップでお邪魔させていただきます(*^_^*)

リボンレイのオーダーもいただきありがとうございます

明日から天候が荒れる予報ですが。。。

頑張ってまいります\(*⌒0⌒)♪

レストラン。。。売店。。。植物にフラテラス

こちらにはハワイがありま~す♪

是非お立ち寄りくださいませ~

皆様のお越しをお待ちしております

最後までご覧いただき、ありがとうございます

Mahalo~

 

かわいい赤ちゃん(*^_^*)

 

見たことはあったけど。。。

名前とか知らなかった『ビカクシダ

鹿の角に似ているから付けられた名前だそうです♪

DSC_1580[1]

ビカクシダの赤ちゃん

雑草をとって。。。根の部分を水苔でおおって。。。

なんだか赤ちゃんに産着を着せているような。。。

小さなポットに入れて。。。

なんだか愛しくなっちゃって。。。(≧∇≦*)

もう家では、ほかの植物でジャングル状態なので
今は~我慢~(?≧?≦)

DSC_1586[1] DSC_1641[1]
板にくっついているものや。。。

大きいのは両手を回しても届かないくらいのジャンボサイズ!!

そしてこちら~\(^o^)/

DSC_1640[1]

なんの赤ちゃんでしょう?
出てきた芽は、まだ5ミリぐらい




DSC_1637[1]
なんと『ピンクバナナ』でした(*^_^*)

種から芽が出たものを移植♪

アケビのように種があって、皮が割れてきたら食べごろ

実は甘く、小型なので毎年収穫可能だそうです
 

-5℃にならない地域なら露地植えにして

自家製バナナも夢じゃないかも~(・∀・)

エキゾティックプランツ』さんに

伺う度、ハワイの植物はもちろん

他にも珍しいたくさんの植物に出会え。。。

癒され。。。

いろいろ教えていただいています

私にとっては、聖地です(≧∇≦*)

ご紹介いただいたAさん、大感謝です

ライネンハ モットショクブツガ フエマスヨ~\(^o^)/

最後までお読みいただき、お付き合いいただき

ありがとうございましたm(_ _)m