ハンドメイドルーム アロハカウ

アロハカウは千葉県館山市のハワイのクラフト『リボンレイ』のお店です。

090-3476-5231

〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷789-1

08月

 

ご訪問ありがとうございます

皆様にたくさんのご協力をいただき

ハワイアンキルト&リボンレイ作品展

DSC_2296[1] DSC_2311[1]

無事終了いたしました(*^_^*)

会場をお貸しいただいた『アロハガーデンたてやま』さま

暑い中お越しいただいた皆様

心よりお礼申し上げます

ワークショップでは。。。

DSC_2335[1]

おしゃれな姉妹。。。

DSC_2325[1]

小さな手で編んでくださいました。。。

DSC_2328[1]

姉妹のようなお二人。。。

DSC_2368[1]

頑張って縫って完成。。。

DSC_2380[1]

大人なキーホルダー。。。

皆様、素敵に完成されました(*^_^*)

フラステージの合間にかわいいフラガールも

DSC_2374[1]

見に来てくださいました

あっという間の4日間♪

また、来年も出来たらな~なんて(≧∇≦)

頑張ってリボンレイ制作しま~す\(^o^)/

アロハガーデンツアー (2015.8.9)

Aloha~

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

この夏、アロハガーデンさまにて

ハワイを感じるツアーが始まりました♪

パンケーキを食べて。。。

ハワイの植物ツアー。。。

ハワイアンクラフトのワークショップ。。。

館山市内からお越しいただきました。

まずは。。。レストランWaikikiさんで

大人気パンケーキ♪

1439461272894[1]

続いて。。。ハワイの植物を見ながら園内ハウスを移動~           

IMG_20150530_095328[1]

パパイヤ。。。

ティーリーフにプルメリア。。。

IMG_20150530_095632[1] IMG_20150530_093745[1]
ティーリーフにプルメリア。。。

そしてガーデンテラスにて

DSC00075[1] DSC00077[1]

ハワイアンリボンレイで作る「インテリアBOX」

お好みのパーツもキラキラ~

 素敵にお作りいただきました♪

暑い中、お越しいただきありがとうございました

8月のツアーは、残り1日となりました

8月29日(土)10:00~13:00

通常価格 4300円 ⇒ 3980円

(入園料・パンケーキ・ツアー・ワークショップの費用込み)

DSC_1274[1]

レストランWaikikiさんからのスタートです(*^_^*)

是非是非、館山のハワイをお楽しみください

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

ワークショップ (2015.8.8)

 

ワークショップ (2015.8.8)

アットマークカフェさんにて

   FB_IMG_1439054006429[1]

ハワイアンキルト(カヘワイナニ)

リボンレイ(アロハカウ)

コラボワークショップに伺ってまいりました(*^_^*)

DSC_2267[1]

お好みのキルトモチーフで

ハワイアンなワンピースのcuteな姉妹♪

イルカのモチーフに♪

ホヌのモチーフ♪

プルメリアのハワイアンキルト♪

FB_IMG_1439054023610[1]

キラキラデコって素敵に完~成~\(^o^)/

ハワイのお話に。。。

ハイビスカスティーをいただき

猛暑の現実を忘れちゃうお時間でした(≧∇≦)♪

皆様の笑顔に癒されまた勉強になりました

暑い中お越しいただき、ありがとうございました

明日からも頑張ってまいりますっ\(*⌒0⌒)♪

 

作品展のお知らせ (2015 8/13~8/16)

 

作品展のお知らせです♪

アロハガーデンたてやま』さま園内「ガーデンハウス」にて

作品展を開催させていただくことになりました(*^_^*)

ハワイアンキルト「カヘワイナニ」さんとコラボ作品展になります♪

開催中ワークショップコーナーもございます

イメージ 1

DSC00068[1]

日時

8月13日(木)~16日(日)の4日間

9:30~15:00

場所

アロハガーデンたてやま園内「ガーデンハウス」

※アロハガーデン入園料1300円が必要となります

           ※ワークショップ(アロハカウ)1500円(材料・講習費込)です

DSC_1885[1] DSC_2259[1]

アロハガーデンたてやま

http://www.aloha-garden-t.com/

千葉県館山市藤原1497(道の駅南房パラダイス内) 

0470-28-1511

ハワイを感じるひとときをお楽しみください

皆様のお越しをお待ちしております(*^_^*)

 

リボンレイレッスン(2015.7.30)

4名様「体験レッスン」にお越しいただきました。

お選びいただいたのは「ガーデンピカケ」のストラップ(*^_^*)

パステルカラーのレィンボーのリボンに

ピカケ(造花)が入るキュートなデザイン♪

ギュ~っと詰めて球体状やレイのように輪に仕上げられたり

DSC_2222[1]   DSC_2226[2]

皆様完成されました♪

他にリボンレイでストラップなどお作りになられているお話や

フラのお話しなど。。。あっという間にお時間が過ぎていました。

楽しいお時間をありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております(*^_^*)

4年越しタペストリー

完成~\(^o^)/

DSC_2245[1]

モチーフは。。。ピカケにバタフライ。。。

ハワイアンキルト「カヘワイナニ」さんにキットを

お願いして。。。4年。。。やっと出来ました゚(゚´Д`゚)゚

なんとも言えない達成感~♪

キルティングも克服\(*⌒0⌒)♪

だから楽しくて。。。ついついキルトタイムが長くなってる~(≧∇≦)

これからもチクチクタイム楽しんでいきます(*^_^*)